D・L・C!! D・L・C!! ダメだ!! だったらこのDLC取り消しt(ry

馬鹿なことをしてしまった。
まったく自分の浅はかさには笑うしかない。

今日はなんだか仕事でだいぶ疲れていたらしく
いつもより注意力が散漫になっていたようで・・・


だから・・・
気がつかなかったのかな・・・
EAの罠に・・・
自分の愚かさに・・・


今日は『BF:BC2』の有料DLCの配信日だったんだ。


内容は各兵科の服装と迷彩武器・それに伴うアワード・実績の追加。
別に買わなくたって問題ないもの。


でも僕は毎晩のように戦場にどっぷり浸かってしまているわけで
購入に躊躇いはなかったし、すぐにカード決済でゲイツポイント
補充をしたんだ。


購入は滞りなく終わった。
これでDLCを買えない貧乏人やガキとは違う衣装で戦場に行ける、という
今考えると逆に恥ずかしい気持ちでいっぱいだった僕。
無駄な優越感でいっぱいだった僕。
そして罠に気付かなかった僕。


「あっ!」
DLC購入ページで僕が見たのは4種のDLCの個別販売とセット販売だった。
そう、全部買うならセット販売を1つ買えばよかったのに
確認もせずに上から順番に買ってしまい、
4種の個別とセットを重複して購入してしまったのである。


ちなみに個別が各160MSP、セットが480MSPなので
合計で1120MSP、日本円で1680円。
本来なら720円ですんだものに1680円。
普通にプレイする分にはひつようのないものに1680円。


悔しさを胸に戦場に飛び出した僕は
工兵の追加された迷彩武器(UMP-45だったかな)に慣れてなくて
ぼこぼこにされたのでした。(装弾数少なすぎて無理)