いんぱる!

 

昨晩、2代目ノートが納車された。
車検か新車かで迷った挙句、3月末にすべりこみで
契約していたのです。
数年前から次買うのはスカイラインがいいと散々言っていたわけですが
往復45kmの通勤を考えるとやっぱりそこそこ燃費がよくないと
やってられないのでまたノートに。
グレードは15RS。
MOP/DOPのナビ・ETC等に加え
IMPUL


・フロントバンパー
・フロントグリル
・サイドステップ
・リアバンパーハーフスポイラー
・NS-GT II(SILVER)
IMPUL SPORT COIL SPRING
IMPUL BLAST II MUFFLER
を追加。


本来はレーシングトリムも購入予定だったんだけど
IMPULから車検に通るか断言はできないと言われ(一応、カタログでは車検対応)
さらに、見た目そんなに変わらなそうな割に、塗装・取付工賃を
含めるとかなりの金額になってしまうので諦めた次第。
http://www.impul.co.jp//products/model/E11_NOTE.htm



↑先代(前期タイプ・グレードは15SのVパッケージ)。
最終的な走行共距離はに5年で90,000km。
愛着があったので別れ際はちょっと寂しかった。
お疲れ様。



↑新型(後期タイプ)。
やっぱりノーマルと違って顔が精悍になっていいわ。
アイラインはあらかじめ購入しておいたもの。
納車されてからホイールのセンターキャップを注文してなかった
ことに気がついた。
別売りってことを忘れていた俺も悪いけど、ディーラー担当者もインパルの人も
一言忠告してくれてもよかったんじゃないのかなぁ。
乗り心地は前車に比べてマイナーチェンジでエンジンやシートが改善されているため
ドライバーとしては良くなったかな気がする。
次はレーダー探知機とナンバー灯・室内灯のLED化、デッドニングあたりを
やりたいと思っている次第。
 


んで。
今日はKENさんがさくらさんとMITSUさんにあげるプレゼントを買うというので
一緒に渋谷までくっついて行った。
渋谷は久しぶりに来たけど、江野くんもガメラもいなかった。
KENさんは狙ってたものがちゃんと買えたようでよかったです。
 


◆今日買った漫画


『放浪息子』 10巻(志村貴子)
帰りに八王子まんが王で買ったら特典でブックカバーをもらった。
絵は安那。
家宝にします。

放浪息子(10) (ビームコミックス)

放浪息子(10) (ビームコミックス)