ガレット童貞を卒業しました。

 

バーベキューでもやろうとMITSUちゃんから気まぐれ発言がでたので
MITSUちゃん・KENちゃんと会議。
まぁ、会議は口実でただ遊んだだけですが。
昼はいつもの蕎麦屋

やっぱりクォリティが高くていいなー。
 

んで・・・
デザート食ってうちへ。
ニコニコでけいおん!のパクリAV『軽音部!』を観て
そのひどさとシンクロ率に驚愕したり駄弁ったり。
夕方、MITSUさんが私用の為帰宅し、俺とKENさんは7時半ころ夕飯へ。
 

今宵の晩餐は前回KENさんに教えてもらったたたみぜへ。
ここはガレットという生地にそば粉を使ったピザともいうべき
フランスはブルターニュ地方の郷土料理が食えるお店。
いやぁ、こういう店があったとは知らなかったよ。
つーことで早速クルマを安全にぶっ飛ばしお店へ。
お店の佇まいは小さいけどいい感じで
大将の話だと平日の夜が混むとのことで、今夜は先客が2組だけだった。
飲み物を頼んでから、サラダと1発目のガレットを注文。
まずはプロヴァンサル(生ハム・トマト・玉ねぎ・ハーブ・卵・グリエールチーズ)。

うまい。薄めの生地がなんともいえない。
写真に撮り忘れたけど、砂肝のサラダもうまかった。
ガレットは作るのに時間が掛かるとのことで
シノワーズ(自家製煮豚・長ねぎ・松の実・卵・グリエールチーズ)を注文し
合間にスペイン産生ハムを(写真撮り忘れ)。
これもうまいなー。
あまり塩っ辛くないところがすごくいい。
しばし待った後、シノワーズ登場。

中華風のガレットでこれもうまい。
んで最後にデザートを食って終了。
俺は食うのは早いけどゆっくり食事できる店が好きなので大満足だった。
 

その後、高尾のふろッピィまで戻って一風呂浴びて解散。
お疲れー&KENさん、ご馳走様でした。
 

■今日買った漫画
『新ナニワ金融道5巻(青木雄二プロダクション)
『猫背を伸ばして』押切蓮介

新ナニワ金融道 5(流転追込回避!!編) (GAコミックス)

新ナニワ金融道 5(流転追込回避!!編) (GAコミックス)

猫背を伸ばして(GAコミックス)

猫背を伸ばして(GAコミックス)