めちゃ怖3

 

今日もNATSUさんにお付き合いいただいた。
昼飯はやまもとでラーメン。
今度からは大盛りにしなくていいかな。
ちょっと辛い。


んでうちへもどり待望の『めちゃ怖3 霊能力を持つ男』を鑑賞。
まぁ私の大好きなモキュメンタリー(フェイク・ドキュメンタリー)である。
話はいつものSRI(超自然現象噂調査隊)な二人である、山下監督・野崎隊員が
ある霊能者と共に富士の樹海に赴いたことが発端だった。
後日法外な料金が請求されたことにより霊能者の能力がはたして本物か、
実験をする事になるのだが・・・。


以下感想。


1.前作ラストで行方不明になった山下監督・入院&面会謝絶の野崎は
  何の説明もなく普通にでている。
  試写会的なものでは1→3→2の順でやったらしいので時間軸で
  並べるとこうなのかな。


2.霊能者役の山本剛史がものすごくいい味を出している。
  富士山での降霊儀式のときの必死ぷりがwww


3.野崎空気読め。


4.もう続編はない模様。すごく残念。
  振り返るとこの最終話が一番面白かったなぁ。



  

その後はアニメ見たり駄弁ったり。
また宜しくお願いします。