RAP.EXが来たがやっぱりFPSが好き。

 

会社帰りにディーラーに寄り修理依頼。
ディーラーからは1時間くらいかけて徒歩で帰宅。
いい運動になった。



帰宅するとHORIから先日注文しておいたリアルアーケードPro.EXが届いていた。
※こないだ買えなかったのはリアルアーケードPro.EX SAの方。
 SAが買えるか微妙だったのでこっちも頼んでおいて大正解。



↑箱でかすぎw



↑本体もでかいがその分重量感・安定感は抜群。


さっそく『スト4』を久しぶりにプレイ。
うーん、ジョイスティック云々の問題じゃなくて久しぶりすぎて
いろいろ忘れてるw
とりあえず10戦程やって終了。
(序盤連敗したため3選7敗という無様な結果に。)



んで本日よりXBOX LIVE ARCADEバトルフィールド1943
ダウン販売開始なので即落して参戦。
最初は異常なほどのラグと切断でまともにプレイできなかったが
ほどなく安定した鯖に入れてやっとまともにプレイできるようになった。
何回目かで日本側になったのですかさず狙撃兵を選択し
近くにいた仲間の外人と共に真剣を抜いて特攻したり、
開始地点が空母の上でよくわからないまま零戦に乗り込み
なんとか離陸したものの、バランスを崩して敵空母に神風
の如く突っ込んだりして非常に楽しめた。
シンプルで面白いので是非やってほしい。(特にFPSやらない夏さん。)
ちなみに金額は1200MSPです。




※追記
BF1943はなぜかビデオマーケットプレイスからじゃないと
落とせない模様。
(ビデオマーケットプレイス→検索→「は」行→『Battlefield1943』)
MSの中の人は早く直した方がいいですよ。