愛車の機嫌

 

ネタがないのでクルマの話でも。


最近つーかここ2〜3ヵ月、車のエンジン音がやばいくらいうるさい。
一応ディーラーで確認してもらったところ、内部でエアコン関係と
部分と干渉してて音がでてるが走行には問題ないと言われ、修理するには
10万前後かかるとのこと。
うるさいのを我慢すれば乗れると判断し、そのまま使うこと2ヶ月。
ここ数日はバッテリーがへばったのかエンジンスタート失敗と
下り坂走行中ギアをNにしたら突如エンストが続き、通常の使用すら
危ぶまれる始末。
バッテリーは交換してから1年たってないんだけどなぁ…。


次回車検まで10か月程あるけどまじで次の車の事考えないとまずいかも…。