『モスクワ・ゼロ』他を観た。

下記映画観賞。



『モスクワ・ゼロ』
2006年
アメリカ・スペイン・イギリス合作


モスクワの地下の広大なトンネルには、地獄の門へ続き悪魔が棲むという
都市伝説がある。
調査に行ったまま行方不明になった人類学者セルゲイを探すため
友人のオーウェンたちはトンネルに潜入するのだが…。



設定はいいけどずっと陰鬱な地下道をウロウロ的展開なので
めちゃくちゃだれるし、ホラーなくせに全然怖くない。




モスクワ・ゼロ [DVD]

モスクワ・ゼロ [DVD]




地球が静止する日
2008年
アメリカ映画
公式サイト



ある日、セントラル・パークに謎の飛行物体が飛来。
中から宇宙人クラトゥがでてきた。
彼は「地球がやばい。まじやばい。」と警告しにやってきたので
学者の主人公たちはなんとかしなくちゃいけない的雰囲気になり
東奔西走するのであった。




微妙だなぁ…。
個人的にパニック成分がもっと欲しいところ。
話的にも映像的にもこじんまりまとまりすぎて
勝手に期待していた分だけ非常に残念な気分。