京都正月旅行 1日目

今日から2泊3日で京都へ旅行。
メンツはさくらさん・NATSUさん・KENさん。
新横浜からのぞみに乗り、11時過ぎ京都着。
今回の宿泊先となる綿善旅館に荷物を置いて、いざ出発。


まずはタクシーで高台寺へ。
さすが元旦だけあって初詣客が多く
歩道・車道共に大混雑。


昼時なので、桔梗庵という店で昼食。
さっぱりしててうまかった。




千両が綺麗だったので一枚。





今日の昼飯。見切れているけど湯豆腐もあります。
入店しただけでこれがでてきたので、ランチは
これだけしかやってない模様。



食後は徒歩で円山公園を通り知恩院へ。





知恩院
渋かった。
ここは他と比べて人が少なめでよかった。



この時点で3時過ぎ。
そろそろいい時間なので、また円山公園を抜け
人でごった返す四条通へ。
行きにタクシーの運ちゃんがいろいろお店を教えてくれたけど
この人ゴミじゃ行けませんorz


ちょっと行くと花見小路通があったので
一往復してから甘味を食わせてくれる店へ。




花見小路通
趣があっていいです。





抹茶と甘味のセット。
食うことに精いっぱいで店の名前は忘れましたw



その後、鴨川沿いをぶらっとして宿へ。





鴨川
日も暮れかけて寒かったけど綺麗だった。



ふだんあまり歩かないせいか
非常に疲れた…。