群馬万座温泉旅行 1日目

今日明日で群馬は万座まで温泉旅行。
さくらさん・KENさんとピックアップして
あきる野ICから圏央道に乗り、関越を経由して
信越の碓氷軽井沢ICで下車。
早めの出たので9時くらいには着いた。



碓氷軽井沢ICを降りたところで一枚。
天気は生憎の曇り。


会議の結果、鬼押出し園へ行ってみることに。



途中、浅間高原で休憩しつつソフトクリームを食った。
なかなか旨い。



到着。想像以上に迫力があって良いです。



謎の廃墟発見。
結局何の建物だったのかは不明。



上からの風景。
晴れてたら最高だったのに…。


その後は、白根山の方へ。
途中で昼食にそばを食うことに。



五十鈴という店があったので突入。



鴨汁せいろ(大盛り)を注文。
しっかりした蕎麦でなかなか美味。



白根山到着。
奥の山がそうです。



白根山山頂の「湯釜」で記念撮影。
硫化水素ガスが発生してるのでこれ以上は近づけないお約束になっております。


それから道をはさんで正面にある弓池へ。



こんな感じ。


んで、池の畔まで降りて写真やら撮ってたら
急にどしゃぶりの雨が。
これがゲリラ雨って奴ですか。
走って駐車場まで戻り、ちょうど時間もよかったので宿へ。


とりあえず温泉につかり、期待の晩飯。




品数は多いが…。


そして追加オーダーした馬刺し・鹿刺し。




前に食べた馬刺しが何だったのかと思うほど
口に合いません。
鹿刺しもイマイチ。
たまたま肉が悪かったのか、よくわかりませんが
僕らの貴重な\3,000は儚く散りました。


食後はまた温泉に入り、テレビでやっていた
映画『ターミナル』を観つつ駄弁ったりして本日終了。


★宿の評価★
温泉…◎
部屋…△(展望が悪い。)
食事…×