本日は下記映画鑑賞。


『ビック・トラブル』
失業中の作家である主人公が、就職先の同僚に誘われて
エロサイトを閲覧していた神父を恐喝して金を騙し取ろうとするが、
いろいろと予期せぬアクシデントが重なりどんどん事態が悪化しちゃう話。
俳優陣は『バンド・オブ・ブラザーズ』のデヴィッド・シュマイヤーや
サイモン・ペッグナターシャ・マケルホーン
なかなか豪華な顔ぶれ。
内容的にもちょっとしたコメディ要素もあり楽しかった。


口裂け女2
前作より格段に面白かった。
内容は前作の続編でなく、口裂け女の誕生が描かれている。
誕生までの過程に多くの時間が割かれており
中盤から結末に向けて恐怖が増幅する展開は
近年のありがち和製ホラーと比べて新鮮でよかった。


『ザ・ヒットマン
タイトル通り殺し屋の話。
10分たっても20分たってもスキンヘッドの47が
でないのでおかしいとおもったら
俺が見たかったハリウッド映画ヒットマンではなく
ベルギー映画『ザ・ヒットマンだったww
(原題は『THE ALZEHEIMER CASE』)
でもこれはこれで面白かったので○
背表紙だけ見て借りちゃったから全然わからなかった。
ちなみに、ハリウッドでのリメイクが決定している模様。
ハリウッド版『ヒットマン』に便乗してリリースするには
非常にもったいない作品だと思った。


ビッグ・トラブル [DVD]

ビッグ・トラブル [DVD]

口裂け女2 [DVD]

口裂け女2 [DVD]

ザ・ヒットマン [DVD]

ザ・ヒットマン [DVD]