クローバーフィールド

久しぶりにさくらさんと遊んだ。
天気がいいので、ドライブがてら山梨の
忍野八海へ。
(デジカメを会社に忘れたので写真は後日UPします。)
たいしたことないところだったけど、面白かった。


んで、八王子まで戻り、TOHOシネマズ南大沢へ行き
本日公開の映画クローバーフィールド/HAKAISHAを鑑賞。
去年、謎の予告編を観て以来、かなり楽しみにしていたので
相当期待していた作品。


どんな感じの内容かは↓の予告編を観れ。



まぁとにかく臨場感と迫力は今までの
モンスターパニック映画の中で一番かと。
細かい突っ込みどころはたくさんあるんだけど
そういうのが気にならないくらい秀逸な作品だった。
オチは賛否両論あるけど、俺はこれでよかったと思う。
とにかく、ストーリー云々よりもこの手法を使って
撮ったことを評価するべきだと思うし、素直に
映像を楽しめればいいんじゃないかなと感じた。


映画の後はファミレスで飯食って解散。
お疲れ様でした。