出来る限り家を出ない

下記映画鑑賞。


サイレントノイズ
突然、事故で妻を失った主人公がEVP(電磁音声伝達現象)を使い、
死者の世界と交信するうちに、実は妻は事故死じゃなかったんじゃね?
みたいな感じになる映画。
映画の中でEVPが取り上げられるのは今作が初めてらしいが
内容的にはありがち度が高かった。


となり町戦争
ある日突然布告されたとなり町との戦争。
特別偵察業務に任命された主人公が、役場の戦争推進室の女性と
いい感じになっちゃうみたいな話。
日常というリアルな部分と、となり町との戦争というアンリアルな部分との
バランスが悪いというか、「戦争している」描写や雰囲気がないために
単調になってしまってるのが残念。
原田知世がすごく良い。


TAXI4
タクシー運転手と刑事のコンビが逃がしちゃった極悪犯を追う話。
変形後のプジョー407が格好良すぎ。


http://www.discas.net/img/jacket/087/815/r087815089L.jpg
http://image.posren.com/img2/00203000/00202807/2.jpg
http://www.enet-japan.com/img/goods/L/4988126205461.jpg