久しぶりにABI総裁と遊んだ。
我々二人揃えば「蕎麦」ということで
多摩の蕎麦本片手に日の出町の
蕎麦屋『雙柿庵(そうしあん)』へ。
ナビで周辺まで行くが、それらしい店が見つからず、
通り過ぎてしまったので蕎麦本の地図を凝視しつつ
戻ってみると、ものすごく狭い横道発見。
狭い上に側溝があるので下手すると脱輪という
難易度の高い道を少し進むと、民家を改装したような
佇まいの店を発見。
早速突撃すると、開店まであと10分くらいだったので
側溝の沢蟹ウォッチング。


少しして営業中の札がたったのでいざ入店。
でてきた店員に聞いたところ、どうやらここは
普通の蕎麦屋と違い、予約制とのこと。
「まじかよ」と思ってると
「でも昼コースのみでしたら予約なしでもOKです。」
みたいな感じになったので小鉢・蕎麦2種の
コース(¥2,000)と飲み物を注文。
本来は予約してまったりしながら蕎麦を食いつつ酒を飲む
ところのようで、店のつくりは落ち着いてていい感じ。
しばらくすると小鉢→蕎麦1→蕎麦2と運ばれてきたので
ずばっと食した。


http://www16.ocn.ne.jp/~by.net/20070805.jpg




食後は上野原の方までドライブし
我が家でまったりと歓談して解散。
総裁、運転お疲れ様でした。